封筒デザインテンプレート集|封筒印刷の卸売問屋・封筒印刷ドットコムジャパン

料金別納・後納郵便

<料金別納・後納郵便とは>  


封筒印刷のご依頼の中でも「料金別納」や「料金後納」マークを入れて印刷する場合が多くあります。

基本的に「料金別納郵便」に関しては事前に郵便局の承認などを取る必要はありません。
郵便局への事前の手続きが必要なのは「料金後納郵便」のほうです。
そして郵便料金の割引が適用される為に入れるのがカスタマーバーコードです。

お客様からカスタマーバーコード入りの料金後納の封筒印刷をお受けする際、郵便局から発行された郵便番号がわかれば、郵政省のHPにてカスタマーバーコードの発行ソフトをダウンロードして取得できますので、特に書類をお送りいただく必要はございません。

お客様のほう最初に郵便局へ申請をする場合、局によって違うのですが、実際に使用する封筒の現物と、印刷内容のカンプ(プリンターで出力したものなど)が必要になります。

これらに関しては当社のほうでご用意し、ご郵送でお送りすることができます。

ちなみに料金後納の四角のマークの下半分の空いているスペースには広告やイラストなどを自由に入れることもできます。

ちなみに当社の場合は料金後納封筒の版下データ作成代は、通常の封筒と同じ2160円で承っております。

「料金別納郵便」、「料金後納郵便」などの封筒の印刷・作成はお気軽に当社までご相談下さいませ。
親切丁寧にご対応させていただきます。