封筒デザインテンプレート集|封筒印刷の卸売問屋・封筒印刷ドットコムジャパン

封筒フタ全面印刷

<封筒のフタの全面フチなし印刷について> 

HPにご紹介している当社おすすめbPの封筒印刷レイアウトの「フタ全面印刷」。
ちなみにこれをHPに掲載し始めて、かれこれ10年が経ちます。
その間、このレイアウトでの封筒のご注文件数は、どうでしょうか、正確には把握できませんが、 数千件という単位で印刷したことは間違いありません(おそらく百単位よりも万単位に近い数千件になると思います)。


ちなみにこの封筒のフタへの全面印刷。
他社様でも結構探してみるとできるところはありますが、しかし当社とは決定的な違いがあります。
それは、料金が「高い」です。
なぜかといいますと、フタに全面印刷をする場合は、通常は既製品に刷り込み印刷をするのではなく、完全オーダーで特注印刷するからです。
フタに全面印刷をする場合は、既製品に印刷しようとすると、ベタの位置がかなりズレてしまったり、曲がってしまったり、裏面にインクの汚れが付いたり、といった具合に、技術的に非常に難しい印刷技術が必要だからです。

当社の場合は高い技術を持った印刷オペレーターと、さらに機械にひと工夫することによって、既成封筒へのフタ全面印刷を可能にしています。
ですので料金は通常の印刷料金と同じ料金でお受けしています。

以前、封筒の在庫欠品の関係で他の封筒印刷会社さんにフタ全面印刷を外注したことがあったのですが、3mmくらいベタの位置が本体に入り込んでしまっていてビックリしたことがありました。
それくらい難しい技術です。
当社の場合は封筒を売っている封筒屋さんではなく、あくまで封筒の印刷屋ですから、他社様と差別化する為にはこのような、他社ではなかなかできない印刷技術を持って、お客様に高品質な封筒を提供していくしかありません。

印刷方式を変えたり、製品をパッケージ化するなどしてクオリティーを下げればもう少し価格もお安くはできますが、特にネット市場というものはひたすら低価格な競争の市場なだけに、早い・安いだけではまたすぐにお客様が離れていってしまいますし、他社と差別化することもできません。

ですから当社ではこれからも「独自にできることは何か」ということを追求して、お客様にとって魅力のある封筒印刷サイトに仕上げていきたいと考えています。

これからも当サイトをご利用いただけますよう、宜しくお願い致します。。

封筒印刷のご用命は是非とも当社まで。